2016年1月19日火曜日

1.17 日中友好小籠包パーティ

松本日中友好協会青年委員会主催で日中友好小籠包パーティが松本市笹賀公民館で盛大に開かれました。約23名ほどの参加者でした。
中国から来たお嫁さん達を始め、留学生、一般日本青年らが、わきあいあいと手作りの肉まん、あんまん、ごま団子、スイーツなどを楽しみました。
ゴマ団子を揚げます。
うまく切れるかな〜
華僑総会王会長さんご指導により 粉から練って本格的な小籠包です。
 子供たちもお手伝いです。
丸く丸く、今年のテーマは丸です。
中国の方は皆小さい時から作っていて上手ですね。
 たくさん出来ましたよ。
 デザートも本格的な雰囲気です。
 ふっくら上がりました。
子供たちも、落書き大好きです。
 会話が弾みます。
盲目のあんま師の福崎さんも、ワンちゃんとご参加でした。