2015年8月27日木曜日

8.8〜9 第50回日中友好キャンプ、友好王国in上高地・小梨平キャンプ場

長野県日中友好協会青年委員会と女性委員会の主催で8月8〜9日上高地・小梨平キャンプ場にて第50回日中友好キャンプが開催されました。留学生や中国大使館の皆さん、国際交流員、友好協会会員メンバーなど60名余が参加し、楽しく平和な2日間を過ごせました。

中国大使館からも6名ご来賓いただきました。程永華大使も若き頃この夏キャンプに参加されていますが、今回50回という節目の会でもあり、大変嬉しいひとときを一緒に過ごすことができました。

北京放送日本語部の張さん

松本市都市交流課の堀洋一課長のご挨拶

参加者全員で集合写真


上高地散策

ウェストン碑の前で

田代池にて

元気いっぱいでジャンプ!


ソフトクリーム食べて一休み


キャンプ恒例の焼肉バーベキュー大会です。


みんなで野外で食べると美味しいですね
賢い盲導犬も参加です
北アルプスの麓、上高地・小梨平キャンプ場から見る穂高連峰。下界の気温は35度、ここは別天地で19度でした。快晴で川の澄んだ水が清々しい朝です。
                                

朝は伝統のカレーライスを作ります
お代わり、もう一杯どうですか? いや、もう3杯食べたから、、、。


高山植物も涼しげです

花の女性委員会のみなさん、おにぎりの用意他いろいろと有難うございました。