2012年12月9日日曜日

12.18 日中友好餃子パーティー


2012年12月8日土曜日 松本市庄内地区公民館 『ゆめひろば』

松本日中青年委員会再発足2年目になり 

去年好評だった 日中友好餃子パーティーを行った。

今回は清澤青年委員長不在のもとでしたが

青年委員会屈指の 美男美女コンビ 『カッちゃん アンド カズみん』

の企画進行の元

若々しく 雄々しく 厳かに盛会したのではなかろうか?!

参加者が調理場で料理を進める一方

会場づくりはご両人が担当していました。。。

こういった裏方労務が このような交流会には欠かせない

大事な担当部門なのです。。。

松本日中親会からは

小岩井参与 藤澤事務局長 川井理事 牛山女性委員長

並びに 大久保さん 伊藤さんらの 先輩会員の方々もお見えになりました。。。



直美ちゃん1歳の参加です。

去年に続き 2回目の常連さんです。

 思い返せば 9月のなんなん文化祭に 『やろう!!』と発起して


3ヶ月経ち やっと実った事業でした。



参加予定を30名に設定して蓋を開けたら



やや足らずの 27名の参加と 



市民タイムスさんと タウン情報誌さんが取材に見えました。。

松本平タウン情報の長岩記者さんは


準備から実食までの長い時間、真剣に取材をして下さり感謝です。



お礼も踏まえ 記者さんが紙面に出ることは通常ないので 



この場にて 勇姿を掲載しておきましょうか!!!

またいっつも 協力して下さる 長野県華僑総会 王昌勝会長

いつものように 乾杯の音頭をとって頂きました。。

そして一言ふた事付け足して 思いを綴ってもらいました。。
みんなで 記念撮影です!!!


前列左から 川井理事 チョウシュウコウさん 直美ちゃん 小池さん リュウエンさん ドキンカさん

キンセツレンさん 小池さん 牛山女性委員長 


2列目左から 赤羽さん 山本さん カズみん 王会長 藤澤事務局長 リエカさん ウギョウさん


3列目左から カッちゃん 野口さん 伊藤さん チョウコクケイさん 赤羽勇さん 洋一くん 

スウセツキさん 私 コウショウさん

撮影は当然プロカメラマンの 長岩記者です!! 


マンネリ化防止のため 若い力を注入しました今回の餃子パーティーでした。  

一般公募からも参加がありました。

私の小学校からの友人の 洋一君や この写真の御仁。

この御仁 なにを隠そう カッちゃんの義理のお父さんです。。

婚約中のカッちゃん 義父を連れての参加とは 凄いことです。。。

しかも 今回は二人羽織を披露しました!!

日本伝統芸能の『二人羽織』・・・・??!!を初めて見られた留学生は

どう感じとってくれたでしょうか?!

日本人でもそんなに多くは拝見しませんものを

カッちゃんと義父はタッグで挑戦してくれましたよ!!

お二人とも 息の合った見事な演者振りを発揮してくれて 感謝!!

(文・写真記録 西村)